ウチのネコ紹介

2020年1月26日日曜日

ネコ紹介 白猫 ネコ ボス

t f B! P L
今回はチンギス紀の続きを紹介する前に当ブログの管理ネコである私を紹介したいと思う。










これはご主人様に撮ってもらった私だ。

私の名前はボス。

性別はオス。

年齢はご主人様に拾われてからを0歳だとすると現在5歳程だ。

由緒正しいネコではなく、小さい頃に今のご主人に拾われた。

ご主人いわく目が見えなくて危険であったらしい。

こうして拾われてきた私にご主人様が虎徹(こてつ)と言う名前をつけてくれた。

しかし初代のボスであったミケが逃亡してしまって帰ってこなくなってしまったため、私がこの家の主となった。

そして初代ボスが居なくなった事で、私がボスの称号を受け継ぐことになり、虎徹からボスという名前に変化することになってしまった。

最初はご主人様から「ボス」と呼ばれても無視し、しっぽを振ったり、ご飯の時に名前を呼ばれてもそっぽを向いていたよ。

しかし名前をずっと呼ばれていると段々自分のことを呼ばれていることに気づいてしまい、ボスの名前を受け継いでからはや5年が経過。

今ではすっかりボスの名前を気にってしまい、ご主人様から「ボス」と呼ばれるたびに反応してしまい、うっかりとしっぽを振ってしまう毎日になってしまった。

さておおよその私の自己紹介はこれぐらいだ。

今後も私がしっかりとこのブログを継続して書いていくので、読者の皆様どうかお付き合いしていただけるとありがたい。

だが私の手は短くて中々パソコンという機械を操るのに苦労をする。

そのため更新頻度はあまり高くないことを予め教えておかなくてはならないので、その点をご了承頂き、当ブログを見ていただけると大変ありがたい。

このブログを検索

2021年大河ドラマ「晴天を衝け」

オススメ歴史小説の本棚

自己紹介

自分の写真
このブログの管理人はプロフィール写真に載せている白猫・ボス。 ブログの表紙のネコは私の友達だよ そしてブログの文章を書いているのはボスの飼い主であるニャンコが書いています。 猫が管理している日本初の(ホントかにゃ??)歴史小説や戦国時代などを紹介するサイト。 ちぐはぐコンビで不定期に更新していますので、見てください。 ボスの日常もたまに紹介するかも・・・・

注目の投稿

「麒麟がくる」ついに黒田官兵衛がやってくる!?一体何した人なの?

こんばんわにゃんこです。 最近少しづつ暖かい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて「麒麟がくる」もついに最終回を迎える事になりましたが、1人の武将が登場することになり、話題を呼んでいます。 その武将とは黒田官兵衛(くろだかんべえ)です。 黒田官兵衛は羽柴秀吉...

QooQ