「麒麟がくる」に茶々はくる⁉浅井三姉妹は果たして登場するのか予想してみた!!

2020年5月23日土曜日

織田家 麒麟がくる

t f B! P L
こんばんわ。

緊急事態宣言が各県で解除されており、東京都でももうすぐで解除が検討されているとニュースで知りました。

緊急事態が解除されればようやくニャンコの大好きなお刺身を食べに行くできるぞ!!と喜んでいるニャンコです。

そんなにゃんこですが、そろそろ新しいゲームでも買おうか迷っています。

ゲーム好きな方がいらっしゃいましたら、おすすめのゲームを教えてください。

さてにゃんこの日常をお話しましたが、本題に入りたいと思います。

浅井長政とお市の方は結婚しますが、娘を三人授かります。

娘の名前は長女・茶々・次女お初・三女・督(ごう)と言います。

そして茶々は後に豊臣秀吉に嫁いで豊臣秀頼を生み、淀の方と呼ばれ、有名になります(ここでは茶々として表記していきます。)。

そんな茶々ですが「麒麟がくる」に登場するのか歴史の素人にゃんこが予想してみました。

「麒麟がくる」に茶々は来る⁉

「麒麟がくる」に茶々は登場するのでしょうか。

ニャンコの予想は茶々は登場しないと思います。

その理由は茶々が明智光秀と関係の深い人ではないからです。

そのため茶々だけがピックアップされて「麒麟がくる」に登場するのは難しいと思います。

ではどうすれば、茶々が「麒麟がくる」に登場するのか考えてみた⁉

茶々一人で「麒麟がくる」に登場するのは難しいと推測したにゃんこ。

では茶々一人ではなく「三姉妹」なら「麒麟がくる」に登場するのでしょうか。

この点について予測してみたいと思います。

「三姉妹」なら「麒麟がくる」に登場する⁉

茶々だけでなく初・督の「浅井三姉妹」としてなら「麒麟がくる」に登場するのでしょうか。

ニャンコの予想は浅井三姉妹なら登場すると思います。

その理由についてご紹介していきましょう。

織田信長の妹・お市の方が浅井家に嫁いでいるから⁉

その理由は浅井家と織田家の同盟成立にはお市の方が関係しているからです。

織田信長は浅井長政と同盟する際、妹であるお市の方を浅井長政の元へ嫁がせます。

浅井長政とお市の仲は良く娘を三人も授かることになり、平和に過ごしていました。

しかし織田家と浅井家の同盟は織田信長が浅井長政との約束を破った事が原因で破綻。

織田家と浅井家は敵対関係となり、激しく争っていきます。

その後浅井家は盟友・朝倉家が織田家に滅ぼされた事がきっかけで弱体化し、滅亡してしまいます。

お市の方は浅井家が滅亡する寸前まで娘や浅井長政と一緒に生活していました。

ですが、お市の方は三人の娘と一緒に織田信長の家来によって助けられてます。

お市の方はその後織田信長に保護されて生活していく事になります。

「麒麟がくる」でも浅井家の滅亡は明智光秀の主である織田信長にとって大きな事件ですので、ちゃんと放映されるはずです。

そして浅井家滅亡が放映されるのであれば、織田信長の妹であるお市の方と娘たちを助ける場面も放映され、この場面で浅井三姉妹も登場するのではないかなと思います。

ボスの一言

ボス「今日は俺がこの記事をまとめるニャ

今回の記事のまとめはこのようなラインナップニャ。
  • 茶々単体では「麒麟がくる」に登場する可能性はかなり低い
  • 「浅井三姉妹」ならお市の方と一緒に登場する可能性あり
以上となるニャ。

いつもまとめにゃんが記事のまとめをしてくれているけど、まとめにゃんは里帰りしているにゃ。

なんでも兄弟たちを迎えに行くとか言っていたけど、果たしてどうなることやら。

まあなんにせよ。

読者の皆様。

まとめにゃんが帰ってきたら皆さん温かい目で迎えてくれると嬉しいニャ。

それじゃまたニャ~」

このブログを検索

2021年大河ドラマ「晴天を衝け」

オススメ歴史小説の本棚

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
このブログの管理人はプロフィール写真に載せている白猫・ボス。 ブログの表紙のネコは私の友達だよ そしてブログの文章を書いているのはボスの飼い主であるニャンコが書いています。 猫が管理している日本初の(ホントかにゃ??)歴史小説や戦国時代などを紹介するサイト。 ちぐはぐコンビで不定期に更新していますので、見てください。 ボスの日常もたまに紹介するかも・・・・

注目の投稿

「麒麟がくる」ついに黒田官兵衛がやってくる!?一体何した人なの?

こんばんわにゃんこです。 最近少しづつ暖かい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて「麒麟がくる」もついに最終回を迎える事になりましたが、1人の武将が登場することになり、話題を呼んでいます。 その武将とは黒田官兵衛(くろだかんべえ)です。 黒田官兵衛は羽柴秀吉...

QooQ